第三回・ワクチン接種者対象プレミア商品券
東京駅前常盤橋タワー前庭に完成した
新潟県小千谷市養鯉事業者提供
錦鯉が泳ぐ池です。
錦鯉は『泳ぐ宝石』と呼ばれ、
海外にも幅広く愛好家が存在。
コロナ禍前まで、小千谷の事業者は
海外のバイヤーと直接やりとり。
現在はオンラインを活用した
商談が行われています。
さて本題百貨店においても
新たな販売形態として
『ハイブリッド』型が注目。
新生『船橋そごう』もヒロさん発案の
新たな店舗展開が順調に滑り出しました。
ヒロさんが次に取り組んだのは、
アフターコロナに向け『ワクチン接種者』を
対象とした商品券の発行です。
船橋市、市川市、習志野市、八千代市など
ワクチン2回接種された方に対して
プレミアム商品券購入権利を付与するものです。
ワクチンの接種率も60%ぐらいから
徐々に伸び悩み国の接種率目標達成の
一助を担うべくヒロさんは本社を説得し、
新生『船橋そごう』が
先陣を切って当企画を実施。
開始直後販売は伸び悩みましたが、
ヒロさんはハイブリッド型店舗を
有効に活用し、商品券を浸透させます。
商品ネット購入者に対して
プレミアムを更に上乗せし
『Z世代』と呼ばれる20代の
デジタルネイテイブ世代の
心を掴み接種が進み
若者たちは商品券を購入。
先に接種を終えたシニアも
ヒロさんの『昭和のノスタルジー』
店舗企画を楽しみに
感染対策をして
店舗に足を運びます。
ヒロさんの企画は更に発展
次のターゲットは、テレワーク従事者。
ヒロさんは休みの日、サテライトオフイスや
コ・ワーキングスペースやカフエに
足を運び研究を始めました。
(今回は、ここで終了です。次回に続きます。)
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